mmmmlog

日常の音楽と音楽と映画とごはん

シティポップとヒップホップ

1/5 新年一発目のライブハウス

今大注目のラッパー/ビートメイカーであるBIMの初ワンマンライブに行ってきました。


BIM - Bonita - YouTube

 

ライブレビューなんかじゃなくて関係ない話。

2016年にElectric flower carnivalというイベントで、never young beach、HAPPY、THE OTOGIBANASHI'Sのスリーマンライブがありました。(BIMはTHE OTOGIBANASHI'Sのメンバー)

アーティスト名並べても異色な組み合わせな感じ漂う(笑)

その時THE OTOGIBANASHI'Sのライブで初めてヒップホップグループのライブをみて、なんだこれえええええってびっくりしたな〜。ラッパーってずっと韻ふんでて、YO!!って言ってる感じだと思ってました、、、ごめんなさいってなったことを覚えてます。

 

Suchmosとかnulbarichとかシティポップと言われてるジャンルが流行ってるけど、なんとなーーーく耳に入る心地よい感じがヒップホップと共通してるような気がするんだよな〜

シティポップとヒップホップはちげえーーよって怒られそうだけどシティかストリートの違いなんじゃないかな〜(笑)(謎)

てことで、


Nulbarich - It's Who We Are (Official Music Video) [Radio Edit] - YouTube

 


THE OTOGIBANASHI'S "Department" - YouTube

 

こんな感じでいろんなジャンルをおすすめしたい。(笑)