mmmmlog

日常の音楽と音楽と映画とごはん

ヨンドゥとフィン

わたしMARVELの映画が大好きなんです。

MARVELの映画ってアイアンマン、キャプテン・アメリカ、、、アベンジャーズと全部話がつながっています。

よくMARVELでおすすめ教えて!とか何見ればいい?とか聞かれます。そう言われてもMARVELファンからすると、もう公開順に全作品をみて!!!!としか言えません。

っていうと、えー何作品あるの〜そんなに時間ない〜とかだいたいそういう流れになります。

この対処方法としておすすめを考え出した結果、わたしはガーディアンズオブギャラクシーを勧めています。

なぜなら単独映画として観てもおもしろい!!!!かつアベンジャーズの重要キャラ、伏線がたくさん出てきてMARVELの世界に引き込みやすい!!絶対他の作品も観たくなる!!(笑)

 

そんな感じでオススメして、先日ガーディアンズオブキャラクシーについて話をしてて思いついたこと。

 

ガーディアンズオブギャラクシーの主人公クイルの育ての父に当たるキャラクターヨンドゥ。この映画でも断トツにかっこいいキャラだと思います。

外見は青い肌をしていて、頭から赤いモヒカンのような埋め込み式の赤い機械のフィンがついています。 

🔎ヨンドゥ 

ヨンドゥかっこいいよね〜フィンもいいわ〜

 

あれ?フィン???the fin.??

って流れでわたしの頭の中でBGMがthe fin.になりました。


The fin. - Shedding - YouTube

 

このMVみてると次はBLOSSOMSが頭に浮かぶ〜


Blossoms - Charlemagne - YouTube

 

映画とまっっったく関係ないけど素敵なバンドです。ヨンドゥファンにおすすめしたい。